お疲れ社会人のための、銀座のちょっと変わったお助けスポットをストリートビュー

筆者: 編集部

画像参照元 ブロンズ像

飲食店だけじゃない ちょっとマニアックな銀座をご紹介!

2016年にオープンした東急プラザの影響もあり、銀座から徒歩圏の「有楽町」も注目を浴びています。セレブが集まる高級店がひしめく一方、サラリーマンが足しげく通うセンベロ系居酒屋が混在するカオスな様相も大きな魅力で、幅広いコアなファンが多い街です。もちろん筆者もその一人。

また有楽町はビジネスの街であるということも忘れてはいけません。営業で靴をすり減らして頑張っている人、寝る間・食べる間も惜しんでPCに向かって作業に励む人など、有楽町には多忙を極め心身共に疲弊している人も多いのではないでしょうか。

今回は頑張りすぎて疲れがたまった人のために「有楽町お助けスポット」を紹介します。ただ癒すだけでなく、今後の仕事の「助け」になるような場所ばかりなので、参考にしてください。

夢を貰って事業の励みに|有楽町 宝塚

100年を超える歴史を持つ宝塚歌劇団の東京ベース基地「東京宝塚劇場」があるのは有楽町駅前。多くの起業家・投資家・財団の名士をファンに持つことはあまりにも有名ですね。宝塚の舞台の面白さは「非日常性」にあります。日常と全く違った空間を楽しめ、夢も貰えるエンターテインメントです。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
宝塚にはまると、舞台を見る時間は無くても、ロビーをのぞいたり劇場前を歩くだけでもテンションが上がり元気が出てきます。しかも宝塚系のトークは、どんな人でも食いつきがイイです。ビジネス・プライベートのトークネタストックにも困らなくなるはず。

「ヅカ」を知るならココに行こう|宝塚アン有楽町駅前店

JR有楽町駅の改札から20秒のところに宝塚ファンの聖地があります。宝塚アンは宝塚に限らずミュージカル関連の商品を集めたステージ専門店。本・グッズ・音源など、ここでしか手に入らない商品もあるため海外からの来客もあるとか。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
最近はじわじわと男性ファン(しかも30代~40代)が増えてきている宝塚。いきなり劇場に行くのはチョットという人も、ココでDVDや楽曲・書籍を買って楽しんでみてはいかがでしょうか。

宝塚を見ると、感動できるし元気が出ることは間違いなし!明日から頑張る活力を補充しましょう!
 
宝塚アン有楽町駅前店
住所:東京都千代田区有楽町2-10-1
電話:03-3201-5800
公式HP

古き良きノスタルジーで癒されたい|有楽町スバル座

昭和の雰囲気を残した古く良き映画館が次々となくなっていく中、ビジネス街のど真ん中でノスタルジックな様相を保ったまま居を構える映画館「有楽町スバル座」。店員さんの接客も心地よく、映画を心の底から楽しめるシアターです。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
話題の単館上映作品からリバイバル作品まで、映画ファン納得の作品のみ上映。トークネタのストックにもなります。若いころ、この映画館で青春時代を過ごした人も多いはず。少し年配の人達に話を振ってみたら、想像以上に食いついてくるかもしれませんよ。
 
有楽町スバル座
電話:03-3212-2826
住所:東京都千代田区有楽町1-10-1
公式HP

仕事にも癒しにも使い方は無限大|オフィス24・MBE有楽町駅前店

小学生6年生の自由研究を書籍化した「文房具図鑑」や文具女子がメディアで採り上げられたことで、文具に熱い視線が集まっています。文具にはそれぞれ個性があり、シーンごとに使い分けることで仕事の能率が上がるだけなく、便利なコミュニケーションツールとしても使えるのです。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
定番文具からトレンド文具まで取りそろえていて、印刷・ラミネートなどのDTPにも対応しているオフィス24。ビジネスマン・OLで使ったことがないという人はいないのではないでしょうか。

幸せの青い鳥と同じで、チャンスやアイデアは身近なところに眠っているもの。文具の魅力を楽しみながら、情報収集も忘れずに行っていきましょう。
 
オフィス24・MBE有楽町駅前店
電話:03-5208-1730
住所:東京都千代田区有楽町1-10-1
公式HP

結婚できずに悩んでいる人へ|銀座の結婚相談所パートナーエージェント銀座店

「彼氏・彼女は出来るけどなぜか結婚出来ない」と悩んでいる人は一回行ってみましょう。結婚と恋愛は全く別のもの。結婚相談所で話をするだけでも、何故自分が結婚できないかを気付くチャンスが貰えます。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
最近は出会いが無い人だけでなく、なかなか結婚まで話が進まないという相談も多いとか。結婚しなければ幸せになれないということはありませんが、結婚したい人が結婚を目的に出会いを求めることは自然な流れです。

「結婚相談所」も時代に合わせて様々なサービスを展開しています。新しい婚活ビジネスが乱立する中、敢えて結婚相談所を選ぶのもアリではないでしょうか。
 
銀座の結婚相談所パートナーエージェント銀座店
電話:03-6213-0870
住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン14階
公式HP

まとめ

ビジネスチャンスは遊びの中に隠れていることも多いです。癒されながら仕事に役立つ情報を手に入れることが出来れば、こんなにハッピーなことはありません。有楽町には癒しと仕事に役立つお助けスポットがたくさんあることが解ったと思います。

使い方は皆さん次第です。上手く遊び癒されながら、ビジネスも成功させて更にハッピーになってしまいましょう!

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー