アロハブラウザーがブラウザ内にネイティブVRプレイヤーを統合【VR最新情報_2017/06/01】

筆者:

 
人気のモバイル・ブラウザ「Aloha」がブラウザ内にネイティブVRプレイヤーを設置し、モバイルでのVR視聴もスムーズに行えるようにした事を発表しました。
 
モバイルフォンでVRコンテンツを観ようとするユーザーは、まず異なるコンテンツに特殊なアプリが複数必要となることもあります。またストリームしたビデオを他のアプリで開くには、高度なスキルが求められるかもしれません。つぎに、不安定なネットの環境でストリーミングのコンテンツを観ると、ビデオの遅延やフリーズを引き起こして画質に影響することがあり、ストレスのたまるVR体験となります。
 
そういった背景を解決するためにアロハブラウザー(Aloha Browser)は、VRプレイヤーをブラウザーに直接統合することにしました。ブラウザーを強力なダウンローダーと組み合わせるので、ユーザーはVRのコンテンツをオフラインで保存して見ることができ、ストレスなく視聴することができます。
 
参照元:アロハモバイル(Aloha Mobile) アロハブラウザーがネイティブVRプレイヤーを統合
 

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー