ハワイ州観光局、ハワイ旅行のVR疑似体験を提供開始!【VR最新情報_2017/06/16】

筆者:

 
ハワイ州観光局は、航空・海外旅行の疑似体験型エンタテイメント施設FIRST AIRLINESと共同で、ハワイ旅行の疑似体験ができるハワイ路線を開設し、2017年6月26日から就航することを発表しました。
 
これにより、池袋からFIRST AIRLINESのハワイ便に搭乗すると、フライトアテンダントによる機内食など機内サービスに加え、ハワイの青い海、ダイヤモンドヘッドなど大自然のVR映像がハワイらしい音楽とともに体験でき、ハワイ旅行を気軽に楽しめるようになりました。
 
FIRST AIRLINESでは、一流のシェフがプロデュースした本格的な機内食を提供しています。ハワイ路線の機内食は、ハワイ州観光局が夏の風物詩となるべくプロモーションを行っている、「ロコモコ」がメインで、デザートにはパンケーキが提供され、機内食からハワイを感じることができます。
 
ハワイ州観光局が実施したVRに関する調査によると、約65%が「VRという言葉は知っているものの体験したことがない」、約17%が「VRという言葉も知らず、体験したこともない」という結果であり、VR体験をされたことがない方が多い結果となりました。
 
また、VRで体験したいものとしては多かった順に、「バーチャル旅行」、「ジェットコースターなどの絶叫系アトラクション」、「映画」で、バーチャル旅行先の人気ランキングでは、第1位にハワイ、第2位にヨーロッパ、第3位にアフリカという結果となりました。
 
以上のような調査結果を踏まえて、局次長のミツエ・ヴァーレイは次のように述べています。
 
「この度、より一層ハワイ旅行に近い疑似体験ができるサービスを開始できることを非常に嬉しく思っております。また、多くのお客様にハワイ旅行のバーチャル体験を行って頂き、ハワイ州観光局としては、今後も新しい形の動画体験を追求し、様々な形でハワイの島々を体験して頂ける場を提供していきたいと思っています。」

 

ハワイ州観光局
本社所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町29−2 進興ビル
FIRST AIRLINES JAPAN
本社所在地:〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−5 パークハイムウエストビル8F

 
参照元:ハワイ州観光局、FIRST AIRLINESと共同で、ハワイ旅行の疑似体験を提供へ(6/16予約開始)

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー