エレコム、ヘッドホンやイヤホンを内臓した一体型VRグラス2製品を発売!

筆者: 編集部

エレコム株式会社は、スマートファンとアプリを使って仮想世界を体験できるVRグラスについて、ヘッドホンやイヤホンを内蔵した一体型タイプ2製品を7月中旬より新発売することを発表しました。

 
スマートフォンの画面とアプリを使ってVRコンテンツが楽しめるVRグラスに、ヘッドホンを内蔵した“P-VRGEH01シリーズ”と、イヤホンを内蔵した“P-VRGEI01シリーズ”の2製品が登場します。

 
いずれも、専用VRアプリをインストールしたスマートフォンをVRグラス本体にセットするだけで、臨場感あふれる映像を上下左右360度全方向に楽しめます。VRコンテンツ再生中に周囲を見渡すと、頭の動きに合わせて視界が360度動き、まるで自分がコンテンツの中にいるかのような臨場感を体験できます。
 
迫力のあるサウンドを体験できるヘッドホンやイヤホンをVRグラスに内蔵したことで、VRグラスをスマートに装着することができるようになりました。フロントカバー内にあるオーディオミニプラグとスマートフォンを接続するだけで、高域から低域までバランスに優れた音質と、臨場感ある音を体験することができます。

 
2シリーズとも、左右の目の幅に合わせて見やすい位置に調節したり、焦点距離の調節ができる「調節ダイヤル」を搭載しています。また、各種調節ボタンを天面に装備し、VRグラスを装着したまま映像の再生/停止、音量の調節が可能です。

 
また、VRグラスをしっかりとフィットさせることができる調節可能なヘッドバンドを採用し、ハンズフリーで使用することができます。
 
開閉しやすいフロントカバー設計で、スマートフォンのアプリを起動したあと、すぐにVRコンテンツを体験できます。VRコンテンツは4.0~6.0インチのスマートフォンに対応しており、「ボッツニュー公式VRアプリ」からダウンロードすることができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

エレコム株式会社
本社所在地:〒541-8765 大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル9F

 
参照元:エレコム、ヘッドホンやイヤホンを内蔵した一体型タイプのVRグラス2製品を発売

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー