藤井聡太四段、前人未到の29連勝!将棋界の歴史的瞬間をVR動画で体験!

筆者: 編集部

株式会社360Channelは、360度VR動画専用配信サービス「360Channel」にて、史上最年少でプロ棋士になった藤井聡太四段が、歴代連勝記録単独トップとなる29連勝を達成した対局を体験できるVR動画を、2017年6月30日(金)より配信開始することを発表しました。

 
毎週金曜日配信中の「ニュースやネットで話題のあの人・あの現場」では、テレビのニュースや新聞、SNSなどで注目されている現象・人・場所をVRカメラで取材します。

 
第1弾は、史上最年長棋士として活躍し、「ひふみん」の愛称で知られる加藤一二三九段の引退が決まった対局を取材した「VR ひふみん引退の日」を配信。同社は第2弾である本動画では、史上最年少でプロ棋士になった藤井四段(14歳)の歴代連勝記録更新がかかった注目の対局を取材しました。

 
小型の360度カメラを使用することで、通常では見られないアングルからの撮影が行なわれています。対局が始まり初手を指した直後、カメラは藤井四段が浮かべた“笑み”を捉えていました。将棋界に現れた新星が歴史を塗り替えたその瞬間を、臨場感溢れる映像で体験できます。

 
【VRで体感する歴史的快挙!藤井聡太四段 29連勝】
【29連勝会見 藤井四段ノーカット一問一答】
 

株式会社360Channel http://corp.360ch.tv/
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F

 
参照元:藤井聡太四段 前人未到の29連勝!将棋界の歴史的瞬間をVR動画で体験!~360度カメラは捉えていた!対局開始直後に藤井四段が浮かべた笑み?~

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー