iFashion Lab、スタンフォード大学など海外理系学生から英語で学ぶVR制作ワークショップを開催

筆者: 編集部

株式会社エドガが運営し、VRの制作・教育関連事業を展開する『iFashion Lab(アイ・ファッションラボ)』は、2017年7月13日にプログラミング初心者を対象とした英語で学ぶVR制作ワークショップイベントを開催いたします。
 
d26425-2-111423-2
 
講師にはスタンフォード大学、ニューヨーク大学、香港理工大学といった海外の有名大学でコンピュータサイエンスを学んだ学生らを迎え、「ハンズオン」形式で最新テクノロジー分野であるVRを初心者でもわかりやすく解説、指導します。
 
わからない部分をその場で講師やメンターに質問・解決しながら一定のゴールに向かって制作することを目的として「ハンズオン」という形式をとります。一方通行なレクチャー形式とは異なり、各参加者が持参したPCを用いて実際に手を動かすため、技術の習得が速いだけでなく、技術熟練者とのコミュニケーションを通じた課題解決力の向上にも役立ちます。
 
今回VR制作に使用されるのは「STYLY Suite」というWebツールで、特別なソフトウェアや知識がなくてもコードなしでVR開発体験ができるのが特徴です。そのため、プログラミング未経験者やVRに初めて触れる方にもお勧めのイベントです。
 
d26425-2-702779-8
 
参照元:iFashion Lab、スタンフォード大学など海外理系学生から英語で学ぶVR制作ワークショップを開催

Like@Wrap
Follow@Wrap