【VR体験記事_初音ミクVR フィーチャーライブ】5日間VRチャレンジ!キイチの知らないVRの世界特別編【2日目】

筆者:キイチ

皆様コンニチハ!お盆休みいかがお過ごしですか?キイチです!
 
キイチは昨日からスタートしたお盆休み特集記事、5日間連続でVRゲームを体験するという企画の真っ最中です。昨日体験したVRゲームは「バイオハザード7」何度でも死ねばいいと言われているかのように繰り返しゲームオーバーになりました。
 
今日はそんな気分を一新!愛らしく可愛らしい電子の海の妖精に会いに行ってきます。早速行ってみましょう!
 

初音ミクVR フィーチャーライブ

 

 
今回体験するのはこちら、「初音ミクVR フィーチャーライブ」です。PS VR専用タイトルとなっており、電子の歌姫「初音ミク」さんのライブを観客として目の前で楽しめるゲームです。手にしたコントローラーを振ることでペンライトを振ることができ、うまく盛り上げることができれば特殊な演出や衣装を見ることができます。
 
収録されている曲は人気Pたちによるファンにはたまらないものばかり。もちろんミクさんだけではなくその他の面々もライブに参加していますよ。果たしてキイチはライブを盛り上げて大成功に導くことができるのでしょうか…?
 

体験中!

IMG_7731
よっ!
 
IMG_7740
ほっ!
 
IMG_7657
イェイ!
 
 
よくよく考えてみればキイチ盛り上げるのとか超得意。カラオケでもこんな風にノリノリでみんなの歌を盛り上げています。だいたいみんな苦笑いですが。
 
タイミングよくコントローラーを振ることでポイントを稼ぎライブを盛り上げていきます。もちろんこんな風にオーバーな動きは一切必要ありません。
 
IMG_7650
 
IMG_7653
 
実際にこうして体験してみてわかるのですが、本当にライブに参加しているかのような感覚が味わえます。ライブの途中でも席を変更することができますので、自分のお気に入りのポジションを探すのがオススメです!
 
友達とやっても盛り上がること必至のこの一本。初音ミク好きの人なら外すことのできないタイトルです!
 
IMG_7663
 
いつまで経ってもアンコールまでいかないんですけど?(※高得点を出した際にはライブ終了後アンコールを見ることができます)
 
明日は「Tilt Brush」の体験の様子をお届けします!ではでは、また明日お会いしましょう!

Like@Wrap
Follow@Wrap