VR体験施設「VR SPACE」が新宿マルイメンにて9月11日(月)~9月20日(水)に期間限定イベント出店

筆者: 編集部

渋谷初のVR体験施設として運営していた「VR SPACE」。今はリニューアルのための準備期間中ですが、この度9月11日(月)~9月20日(水)の期間限定で東京新宿のショピング施設「新宿マルイ メン」にイベント出店しています。

10種類のコンテンツを体験することができ、お手軽にプレイすることのできるトライアルプラン(500円でワンプレイ)なども用意されています。

イベント概要

〇料金プラン
・「レギュラープラン」・・・3,000円/30分
 30分間ゴーグルつけっぱなしで
 いろんなゲームを堪能(予約可能)
・「トライアルプラン」・・・ワンプレイ/ワンコイン
 500円でひとつのコンテンツを
 ワンプレイ(5分程度)
 ※こちらのプランにはコンテンツの制限がございます。

体験可能なコンテンツ例を以下に掲載します。

『Space Pirate Trainer』

「Space Pirate Trainer」は宇宙空間の中で、数多くの武器を手にして空飛ぶドロイドという敵を撃ち落すことが目的のシューティングゲームです。それぞれ特徴のある5種類の銃を構え、せわしなく空を飛ぶドロイドたちを撃ち墜としましょう。敵の攻撃は、実際に体を動かして避けるというシステムなので、動きやすい格好で走り回りながら体験するVRコンテンツとなっています。

『The BROOKHAVEN Experiment』

「The BROOKHAVEN Experiment」は全方向から襲ってくるゾンビやモンスターを、両手に持った武器で倒していくゲームコンテンツです。自分の手で銃を構え狙い撃つリアル感があり、遠くからモンスターが迫ってくる様子にパニックになること間違いなしです。プレイヤーは襲ってくる敵から生き残りながら、狂ってしまった世界の破滅を食い止めるためこの災厄の原因を明らかにすることが目的です。

『ONEMAN VURGER』

「ONEMAN VURGER」はハンバーガーショップの店員となったプレイヤーが、お店を一人で切り盛りする「ワンオペ」状態の中でお客さんの要望に応えていくVRコンテンツです。お客さんの臨むハンバーガーをうまく作れたらポイントとなりますが、一定時間以上待たせてしまうとお客さんは怒ってしまいます。ハイスコアを目指して効率よくハンバーガーを作っていきましょう。

参照元:☆マルイ初!VR体験イベント☆《VR/SPACE/ 〇I/ MEN》

Like@Wrap
Follow@Wrap