SKE48の高柳明音がスペシャルゲスト!10月31日に秋葉原UDXで行われたVRプロレスのイベントの様子

筆者:手島 理志

2017年10月31日(火)に秋葉原UDXの1F サボニウス広場にて、Klamp株式会社は「VRプロレス」のイベント「VR Live!in Akihabara」を開催しました。

今イベントの昼の部では先日発売開始されたばかりの「VRプロレス×bjw」のプロモーションに加え、大日本プロレスの選手たちが実際に試合を行う様子を無料で見ることができました。

広場に備え付けられたリングの周りを囲むようにして多くの観客が集まっています。寒空の下でしたが、実際の試合が開始すると拍手と歓声の起こる熱気溢れる空間に様変わりしました。

今回のイベントでスペシャルゲストとしてSKE48の高柳明音さんが登場。プロレスのゲスト実況に加え、VRプロレスの体験も!

覗き込んだり、上を向いたり、衝撃的な瞬間にはついつい大きな声をあげてしまったりしていました。さらにVRならではのサプライズも。リング上に設置された360度カメラを使い、じゃんけんで勝った数名にだけ特別なメッセージを…!

選ばれた人は、「本当に目の前にいるようだった」と興奮気味に語り、VRの凄さを実感していました。

秋葉原での野外イベントではありましたが、多くの観客と興奮を生んだVRプロレス。コンテンツはDMM.comより好評発売中です。

▶︎http://www.dmm.com/digital/video/vrprowrestling/

Like@Wrap
Follow@Wrap