スピンバイクを漕いで戦え!VRシューティング『アーティファイト』が秋葉原にて体験可能!

筆者:手島 理志

秋葉原にあるPCショップ『G-Tune:Garage秋葉原 ダイレクトショップ』にて、自転車を漕いで体験するVRシューティングゲーム『アーティファイト』が期間限定で稼働中です。寒くなってきて、ついつい引きこもりがちな季節ですが、運動の秋ということで是非とも体験してみてはいかがでしょうか?

『アーティファイト』一般展示会

スピンバイクを漕いで戦うVRシューティングゲーム『アーティファイト』を、2017年11月3日(金)~11月12日(日)の期間、『G-Tune:Garage秋葉原 ダイレクトショップ』にて体験することが可能です。

『アーティファイト』は実際にプレイヤーがスピンバイクを漕ぐことでVR内の戦車を操作するシューティングゲームで、今回は最大2人でプレイすることが可能です。1プレイ2分となっており、性能の違う機体を選択し、フィールド内に設置されているクリスタルを相手チームより多く破壊した方の勝利となります。クリスタルの破壊に努めるか、相手チームを倒してポイントを奪うか…戦略的なプレイが楽しめるゲームです。

『アーティファイト』一般体験会
日時:2017年11月3日(金)~11月12日(日)
場所:G-Tune:Garage秋葉原 ダイレクトショップ
制作会社:UNBEREAL http://unbereal.co.jp/

実際の体験会の様子

実際に店頭で体験している様子です。2分という短い時間でも、終わった時には息が上がり、コンテンツに没入してしまいます。モニターに対戦の様子が映し出されるので、周りにいる人もゲームの様子を観戦することができます。


UNBEREAL社の代表取締役社長 前原幸美氏

コンテンツを制作しているUNBEREAL社の代表取締役社長 前原幸美氏が『アーティファイト』のコンセプトや今後の展望について語りました。『アーティファイト』は普段運動しない人でも、ゲームに夢中になることで意識せずに体を動かすことを目的に制作され、今後はより没入を高めるためにもリモコンの改良などが加えられていく予定です。エンタメ施設などへの展開も視野に入れているとのことです。

スポーツの秋、ゲームをしながら運動不足を解消してみては?

Like@Wrap
Follow@Wrap