フォーラムエイト、MITで開催の「ACADIA 2017」にスポンサー協力

筆者: 編集部

2017年10月28~29日、株式会社フォーラムエイトがスポンサーとして協力する国際コンファランス「ACADIA 2017」のプレイベントとして、マサチューセッツ工科大でUC-win/Roadを活用したハッカソンが開催されました。

ACADIAは 建築設計におけるデジタル活用手法の研究・開発を主旨として設立された組織です。

「ACADIA 2017」では、デジタルツールの教育への活用にフォーカスしており、ハッカソンにおいても建築や建設土木や都市計画などにも対象領域を広げ、デザインにおける課題をVR・AR・MRなどの活用によって解決するというテーマ設定がなされました。

2日間の終了後、計画の様々なフェイズをHololensで確認できる建築向け4Dプラットフォームや、VIVEコントローラの操作によりVR空間内でパラメトリックモデルを編集するプログラムなどの提案が提出され、審査・講評を経て各賞が決定されました。

弊社提供の「フォーラムエイト賞」は、前述のVIVE活用プログラムを開発した「RoadRunners」が受賞しました。

参照元:フォーラムエイト、MITで開催の「ACADIA 2017」にスポンサー協力

Like@Wrap
Follow@Wrap