実際に売れている人気の360度カメラはどれ?Amazon売れ筋ランキングを発表!

筆者:渡辺 結

360度カメラを買うときに参考にする情報のひとつに、「今、どんなカメラが人気なのか?」ということが挙げられます。せっかく高いお金を出して360度カメラを買うのだから、買ったあとに「想像していたのと違う」「思い通りの写真が撮れなかった」ということだけは絶対に避けたいものです。

買ったあとに後悔しないためにも、世の中で今どの商品が売れているのか、ということは情報のひとつとして把握しておきたいところ。そこで今回は、Amazonで売れている360度カメラをご紹介したいと思います。「デジタルカメラ」カテゴリの売れ筋ランキングから記事公開時点の上位3位の360度カメラを選抜しました!(ランキングは1時間ごとに更新されます)

これから360度カメラの購入を考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

amazonで売れている360度カメラはどれ? ベスト3を発表!

多くの人が利用するamazonでは、一体どの360度カメラが売れているのでしょうか?

1位 RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー

第1位はやはり「RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー」(デジタルカメラ全体で12位)。内蔵メモリーが19GBと超大容量で、4K(3840×1920)、30fpsのフルハイビジョンに対応しています。映像も静止画も透き通るような鮮明な撮影を楽しめるのです。

高画質な撮影機能はもちろんのこと、「RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー」の最大のポイントは一度のシャッターで前後左右上下の様子を360度まるっと撮影できるところ。スマートフォンでのリモート撮影も可能で、撮影した静止画や映像は専用のアプリでプレビューできるのです。また、TwitterやFacebookにも投稿できるため、誰が見てもその場にいるかのような感動のVR体験ができますよ。

「RICOH THETA V」と「RICOH THETA S」の比較については、下記の記事をご覧ください。@@比較記事:どれを買えばいいのか分からない! RICOH THETA比較に遷移@@

2位 RICOH 360度カメラ RICOH THETA SC(ブルー)

続く第2位は、同じくTHETAの「RICOH 360度カメラ RICOH THETA SC」(デジタルカメラ全体で21位)。友人や同僚の結婚式の二次会、山の山頂からのパノラマ撮影も自由自在です。写真の画質を大きく左右する性能のひとつとして「イメージセンサー」があるのですが、「RICOH THETA S」には1/2.3型のCMOSセンターが搭載されています。一般的なデジタルカメラに採用されているイメージセンサーと、同等レベルのフルハイビジョン撮影が楽しめるのです。

さらに、「RICOH THETA S」は光を取り込む面積が広いため、暗い場所での撮影にも強くざらつきの少ない美しい感動的な撮影を実現。ちなみに、初音ミク10周年を記念し、「RICOH THETA SC」と、ボーカロイド「初音ミク」がコラボした「RICOH 360度カメラ THETA SC 初音ミク 限定モデル」も発売されています。

3位 RICOH 360度カメラ RICOH THETA SC(ホワイト)

そしてなんと第3位もRICOH THETAシリーズの、SC(ホワイト)です(デジタルカメラ全体で37位)。第2位だったTHETA SCのカラーバリエーション製品となります。

結果を見ると、なんとRICOH THETAが上位3位を独占する結果となりました。

360度カメラはプレゼントにもおすすめ

いかがでしたでしょうか? 多くのユーザーに愛されている「THETA」はやはり、根強い人気があります。ここでは紹介しきれませんでしたが、NikonやInstaなど魅力的な360度カメラはまだまだたくさんあるのです。この記事を参考に、360度カメラの動向を掴んでみてください。

 

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー