360度カメラで撮影したい!非日常の空間を味わえるパノラマビューが美しい宿泊施設【関東甲信越エリア】

筆者:渡辺 結

山梨県、長野県、新潟県の甲信越エリアには、大自然に囲まれた絶景が広がっています。山の向こう側に沈む真っ赤な夕日、空を染める幻想的な朝日、宝石をちりばめたような満天の星空は、思わずため息が出てしまうほどの美しさです。その美しい絶景が、日常を忘れさせてくれるでしょう。

そんな絶景の写真は、360度カメラで撮影して編集すればインスタ映えすることは想像に難くありません。本記事では、360度カメラで撮影したい、美しい絶景を見ることができる関東甲信越地域の宿泊施設をご紹介します。

極上の至福……大絶景が美しい関東甲信越エリアの宿泊施設

夕映えの宿 汐美荘

「夕映えの宿 汐美荘」は、新潟県村上市瀬波海岸の波打ち際に佇むリゾートホテルです。ホテルの客室から見える、360度見渡す限りのオーシャンビューは圧巻の美しさ。雲ひとつない晴れた日には、地平線に沈む夕日を一望できることも。真っ赤に染まったその幻想的な絶景に、思わず息を呑んでしまうことでしょう。その大絶景の美しさから、「夕映えの宿 汐美荘」は、日本経済新聞『日経PLUS1』にて「夕陽の美しい宿NO.1」として紹介されているほど。

そんな「夕映えの宿 汐美荘」には、源泉かけ流し露天風呂が完備された客室も用意されています。昼間は心地よいさざ波の音を聞きながらテラスでのんびりと、日が沈んで夜になったら上空に広がる一面の星空を……という具合に昼と夜でまったく違った雰囲気を楽しめますよ。露天風呂付きの客室なら、人目や時間を気にせずのんびりと自分のペースで温泉を堪能できますよ。

また、「夕映えの宿 汐美荘」の最寄り駅、JR村上駅からは無料の送迎シャトルバスも運行。駅から宿までの移動もスムーズですよ。

(詳細)
夕映えの宿 汐美荘
住所:新潟県村上市瀬波温泉2-9-36
営業時間:チェックイン15:00、チェックアウト10:000

あずまや高原ホテル

長野県上田市の「あずまや高原ホテル」は、標高1,500mの高さに位置する山岳リゾートホテル。「あずまや高原ホテル」エリア一帯は、雄大な山々に囲まれており、ホテルの客室の窓からは、長野県と群馬県の県境にまたがる四阿山することができます。標高2,354mの壮大な四阿山は、日本百名山に選ばれており、雪化粧したその様はなんとも表現しがたい幻想的な雰囲気です。

絶景はさることながら「あずまや高原ホテル」の魅力は、天空露天風呂。地中から湧き出た源泉100%掛け流しの天然温泉の泉質は、単純アルカリ性温泉です。筋肉痛や疲労を和らげる働きが期待できるほか、新陳代謝を促して体の冷えを改善してくれる効果も見込めます。そのため、血の巡りをよくして手足の冷えによるむくみ解消にもつながるのです。

湯けむりが立ち込める熱々の温泉に浸かりながら、日常の疲れを癒してみてください。目の前に広がる大絶景が、都会の謙遜を忘れさせてくれるでしょう。

JR上田駅温泉口からは、「あずまや高原ホテル」行きの無料送迎シャトルバスも運行されています。「あずまや高原ホテル」までの所要時間約40~50分ほどで、無料送迎シャトルバスを利用するには事前予約が必要です。

(詳細)
あずまや高原ホテル
住所:長野県上田市真田町長1278-800
営業時間:チェックイン15:00、チェックアウト10:00

風のテラスKUKUNA

山梨県南都留郡の「風のテラスKUKUNA」は、河口湖のほとりにひっそりと佇むリゾートホテルです。客室からは、世界遺産に登録されている富士山と夕日に染まった幻想的な河口湖の大絶景を一望することができます。

また、「風のテラスKUKUNA」のすべての部屋には、ウォーターテラス(温泉露天風呂)を完備。広々とした湯船に浸かりながら、見渡す限りのパノラマビューを一望できるのです。都会の謙遜から離れて、何も考えずに黄昏てみてはいかがでしょうか?

(詳細)
風のテラスKUKUNA
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川7
営業時間:チェックイン15:00、チェックアウト10:00

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今度の休日は、大絶景を堪能できる宿泊施設にとまって大自然の美しさに癒されてみてください。露天風呂付き客室なら、ひと目を気にせず撮影もたのしめるはずです。

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー