2018年売れている人気のおすすめVRゴーグル

筆者:渡辺 結

2016年にOculusやPlayStation VRなど、VRデバイスが登場し自宅でも手軽にVRの世界を楽しめるようになりました。10,000円以内で購入できるリーズナブルなものから、40,000円近くするアイテムまで、値段によって機能はそれぞれ違うものです。

そのため、VRゴーグルを検討している人の中には、「どれを買えば間違いがないのだろうか……」と悩む人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、2018年に売れたAmazonで人気のおすすめVRゴーグルをご紹介します。

仮想現実の世界をもっと身近に! Amazonで人気のおすすめVRゴーグル

それでは早速、Amazonで人気の売れ筋VRゴーグルをご紹介したいと思います。何もない休日に家で暇しているときは、VRゴーグルで手軽にVR(バーチャル・リアリティ)の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

EchoAMZ 3D VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属 (ブラック)

Amazonで売れているVRゴーグルのおすすめは「EchoAMZ 3D VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属 (ブラック)」です。iPhoneとAndroid4.0-6.0インチに対応しており、本体のヘッド部分にスマホをセットするだけ。アプリのインストールが必要となりますが、誰でも手軽に仮想現実の世界を手に入れることができるのです。

また、「EchoAMZ 3D VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属 (ブラック)」は、220×130×107mmのコンパクトなサイズなため、出張や旅行先へも手軽に持ち運びすることができます。重量も300gと超軽量であることから、「EchoAMZ 3D VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属 (ブラック)」を長時間装着していることで起こるこめかみの締め付けや不快感も軽減。そのため、快適にVR(バーチャル・リアリティ)の世界を満喫できますよ。

Canbor VRゴーグル VRヘッドセット

Canbor VRゴーグル VRヘッドセット」は、スマホと組み合わせて使うVRゴーグル。「iPhoneX/8/7/7plus/Se/6s/6P/5S/SamsungNote8,/Huawei/mate9.Google」といった4-6.3インチのスマホに対応しており、汎用性の高さは抜群です。

Bluetoothリモコンが付属されており、リモコンをスマートフォンと接続するだけで、一時停止や再生、早送り、巻き戻し、音量調整なども片手で簡単に操作ができます。120度の広いレンズとディスプレイを搭載し、まるで映画館の巨大スクリーンで観ているかのようなダイナミックな映像と迫力のある体験を手に入れられるのです。

「Canbor VRゴーグル VRヘッドセット」のレンズには、目の疲れを和らげるブルーライトカットを搭載。そのため、長時間の使用でも目が乾いたり痛くなったりする心配もなく安心です。

これだけの機能を兼ね備えながら、「Canbor VRゴーグル VRヘッドセット」は2,900円と超リーズナブルに購入できるんですよ。VRゴーグル初心者も、お手頃価格でVR(バーチャル・リアリティ)を楽しめますよ。

DESTEK V4 VRゴーグル

高級感漂う「DESTEK V4 VRゴーグル」は、非球面アクリル(PMMA)製レンズを採用している、Android専用のVRゴーグル。レンズには、目の負担を和らげるブルーライトカットコーティング加工が施されています。そのため、長時間の装着でも目が痛くなることもなく安心です。

また、「DESTEK V4 VRゴーグル」には「ゲームモード」「プレイヤーモード」「セレクトモード」「マウスモード」の4つの視聴モードを搭載されています。スマホで簡単にモード切り替えができますよ。

VRゴーグルを長い時間つけて動画視聴やゲームをしていると、どうしても蒸れて痒くなったり、こめかみが締め付けられて不快感を感じてしまったりするもの。

しかし、「DESTEK V4 VRゴーグル」には、肌に触れる部分に触り心地滑らかなレザー素材を使用しています。締め付けをおさえるフェイククッションも付いているため、長時間つけていても快適です。

これだけのクオリティーでありながら、2000円台前半ととってもお得にVR(バーチャル・リアリティ)を楽しむことができます。

まとめ

Amazonで人気のVRゴーグルを集めてみました。ここでは紹介しきれませんでしたが、魅力あふれるVRゴーグルはまだまだたくさんあります。5,000円以内であれば、持っているスマホを装着するだけで、いつでもどこでも気軽に3D体験を楽しめるため、ぜひ仮想現実を満喫してみてください。

※記事中の商品価格は、記事執筆時点のものです。

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー