自宅で手軽にプライベートシアターを楽しめる! 30,000円以下のVRゴーグル

筆者:渡辺 結

360度写真や動画は、VRデバイスで体験することによってより臨場感を持って楽しむことができます。昨今ではたくさんのVRデバイスが販売されており、聞いたこともないVRデバイスばかりという方も多いのではないでしょうか。

本記事では、そこまで目に触れる機会はないかもしれませんが、ユニークな特徴を持ったVRゴーグルを参考までにご紹介していきたいと思います。

30,000円以下で買えるおすすめのVRゴーグルはどれだ!

BENEVE VR ゴーグル 3D

BENEVE VR ゴーグル 3D」は、スマホなしで第迫力の映像を楽しめる独立型のVRゴーグルプレイヤー。5.5インチの巨大ディスプレイを搭載し、1440Pのフルハイビジョンに対応しています。

Androidオペレーティングシステムのほか、Wi-Fiを接続してサードパーティのアプリケーションをダウンロードすることも可能。そのため、3DゲームやVRビデオなど、手軽に仮想現実の世界を思う存分たのしむことができます。

また、長時間付けていても快適な、長さを調整できるヘッドバンドを使用。目元に触れる部分には、弾力がありシルクのような滑らかな肌触りの素材を使用しています。

MSVR903

MSVR903」は、高品質の非球面光学レンズを搭載したVRゴーグル。フルハイビジョンのモニターと110度の広い視野角が、デバイスを装着した瞬間あなたを臨場感あふれるバーチャル世界に導いてくれますよ。

ヘッドバンドは、頭の形に合わせて長さを自由に調整可能。ヘッドバンドと目元のクッション部分には、上質な本革を使用しています。絹のような滑らかで付け心地も抜群。通気性も良くて長時間の装着による蒸れもなく安心です。

Bestface 3Dゴーグル ヘッドセット

最後にご紹介する「Bestface 3Dゴーグル ヘッドセット」は、5.5インチ2560×1440の高解像度ディスプレイを搭載。また、高透過性ブルーライト防止のレジンレンズを採用していることから、目への負担を軽減してくれるのです。長時間の使用でも目が痛くなる心配がないのは嬉しいポイント。

ヘッドベルトは長さを自由に調整することができ、頭にぴったりとフィットします。そのため、ソファにもたれながらはもちろんのこと、自宅の床に寝転がりながらの3Dプライベートシアターを楽しむことができるのです。

「Bestface 3Dゴーグル ヘッドセット」を装着すれば、まるで映画館にいるような迫力のあるVR体験を味わえます。ぜひ仮想現実を堪能してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか? ここでは紹介しきれませんでしたが、30,000円以下で購入できる魅力的なVRゴーグルはまだまだたくさんあります。自宅で手軽にプライベートシアターを手に入れてみてください。

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー