いつもの映像が仮想現実に! スマホ用VRゴーグルのおすすめ

筆者:渡辺 結

自宅でも手軽にVR体験を楽しめるVRゴーグル。今回は、いつも使っているスマホをセットするだけで、仮想世界の没入感を味わえるおすすめのスマホ用VRゴーグルをご紹介します。スマホと組み合わせるVRゴーグルは、1,000円〜と値段も手頃なため初心者の方にぜひおすすめです。

持っているスマホをセットするだけで手軽にVR体験を楽しめる! スマホ用VRゴーグル

Canbor VRゴーグル

Canbor VRゴーグル」は、iPhoneとAndroidの両方に対応しているVRゴーグル、普通は、iPhoneとAndroidどちらか一方しか使えない商品が多いものですが、「Canbor VRゴーグル」なら「iPhoneX/8/7/7plus/Se/6s/6P/5S/SamsungNote8/Huawei mate9.Google」といった豊富な機種に対応。

また、長時間の使用による目の負担を軽減する、ブルーライトカットレンズを搭載しています。そのため、長い間付けていてもドライアイになる心配がありません。また、目元に触れる部分には、弾力性にすぐれたクッション素材を使用しています。こめかみの深いな締め付けがなく付け心地も快適です。

参考価格5,000円の「Canbor VRゴーグル」が今なら、2,900円と破格の割引価格で購入することができますよ!買うなら今!

DESTEK VRゴーグル

DESTEK VRゴーグル」は、6.0インチスクリーンのiOSとAndroid対応のVRゴーグルです。本体のヘッド部分にスマホをセットするだけで、自宅にいながら手軽にvr(バーチャル・リアリティー)を体感できますよ。

また、「DESTEK VRゴーグル」のレンズには非球面アクリルを使用。レンズには、ブルーライトカットコーティング加工が施され、目の疲れやドライアイを軽減してくれます。

コントローラーも付属されているため、一時停止、停止、再生、早送りといった操作も片手で簡単に操作が可能です。「DESTEK VRゴーグル」をかぶると、仮想空間にいるかと錯覚するほどの迫力ある映像があなたの目の前に広がります。お値段2,199円と3,000円でお釣りがくるリーズナブルな価格も魅力のひとつです。

Urgod 3D VRゴーグル

最後にご紹介する「Urgod 3D VRゴーグル」は、Amazonでベストセラー1位を獲得したことがあるVRゴーグル。日本での販売量は累計約40,000台、全世界においては販売台数100万台突破しているベストセラー商品なのです。

そんな「Urgod 3D VRゴーグル」の最大の魅力は、まるで仮想世界に入り込んでしまったかのような没入感を存分に味わえるとこと。その秘密は、遠視+3.00未満、近視-6.00未満に対応したPMMA光学非球面レンズにあります。視野角103度もあることから、ダイナミックな映像を楽しむことができるのです。

また、肌に触れる部分には触り心地がなめらかなソフトレザー調の素材を使用。こめかみの圧迫や不快感がないため、ついつい時間を忘れて見てしまうことでしょう。これだけの機能を兼ね備えながら、お値段は1,299円と超リーズナブル。「Urgod 3D VRゴーグル」は、VR初心者にぜひおすすめしたいコストパフォーマンス抜群の商品です。

まとめ

いかがでしたでしょうか? スマホをセットするだけのVRゴーグルは、リーズナブルな価格帯のものが多く、VRゴーグル初心者はぜひ試してみてください。尚、iPhoneとAndroid両方対応の商品であっても、スマホの本体サイズによってはセットできない可能性もあります。ネットで購入する前に一度、店頭で手に取って確認しておいた方が安心ですよ。

※本記事で紹介している商品価格は、記事執筆時点のものとなります。

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー