博多でフォトジェニックな写真を撮ろう!360度カメラを手にして博多を散策!

筆者: 編集部

博多といえば皆さんどんな印象をお持ちですか?
豚骨ラーメンの屋台に辛子明太子。 おいしいものはたくさんありそうだけど、写真映えしそうなものはあんまりなさそう?
いえいえ!そんなことはありません! 実は博多の近場にフォトジェニックスポットがたくさんあるんです!
今回は風景を360度切り取って撮影できる360度カメラTHETAとともに博多の街を散策してきました。 全天球画像で見る博多の風景はいつもと違って見えるはず!

最初に訪れるのはレトロでポップなゲームセンター
「ゲームランドグリーン」

まず最初に向かったのは「ゲームランドグリーン」というお店。
このお店はその名の通りゲームセンターなんです。 でもこのゲームセンターはほかのゲームセンターとは一味違ってますよ!
店内の写真を撮ってみると。。。

どうでしょうか!?
いきなりフォトジェニックな写真が撮れてしまいました!インパクト抜群です(笑)
レトロな雰囲気がとてもいい感じ! まるでSFの世界のようです。

もちろん店内にはゲーム筐体もたくさん置いてあります(笑)
360度カメラで撮影すると魚眼レンズのように空間が歪んで見えるので、見慣れた光景もアートな雰囲気に早変わり!
画面がたくさん並んで発光している様子が古いSF映画のようですね。カラフルな照明もそれっぽい。

店内は割とごちゃごちゃしていますが、うまく写真を撮れば他では絶対に取ることのできないポップな写真を撮ることができます。
フォトグラファーとしての腕が鳴りますね(笑)

店内は撮る場所によって全然違った写真が出来上がるので、ついつい何枚も写真を撮りたくなります。自撮りが楽しくなってしましますね。
紫の照明に包まれて幻想的な雰囲気の写真も撮れました!
普通のゲームセンターとはかけ離れた雰囲気をお伝えできていたらうれしいですね!

あそび疲れたら那珂川へ
のどかな風景が撮影できるフォトスポット

ゲームセンターで遊び疲れたら、近くの那珂川で休憩しましょう。
「ゲームランドグリーン」とは打って変わってのどかな写真を撮ることができます。 360度写真はやっぱり青い空が映えますね!
空を撮るなら地面が球体に映るリトルプラネットがおすすめ。 小さな星の上に立っているようなかわいい写真が撮れちゃいます。
もふもふのグリーンと水辺の風景が本当の惑星のように見えますね!

インパクトのある写真を撮りたい?
アサヒビール園 博多店に行こう!

次に向かったのは「アサヒビール園 博多店」
竹下駅の徒歩5分くらいの場所にあるアサヒビール工場です。
ここに来た目的は。。。 こちらの写真を撮るため!

ずらっと並んだビールがインパクト抜群です!!!
360度写真だと上下左右をすべて撮影できるので、足元までしっかり写真に収めることができます。
それにしてもインパクトのある写真ですね。全部飲みきるにはいったいどのくらいの時間がかかることやら。。。


夜の博多駅は絶好のイルミネーションスポット!

日が暮れてきたら、最後に向かうべきは博多駅。
この時期の博多駅は絶好のイルミネーションスポットなのです。
イルミネーションをカメラで撮るのは難しいと思われる方も多いかもしれませんが、THETAを使えば夜景もばっちりきれいに撮ることができます! イルミネーションのキラキラがとっても幻想的!

360度カメラならいつもと違った不思議な構図も簡単に取れてしまいます。 たとえばこんな構図はどうでしょうか??

扇形に広がったイルミネーションが不思議な光景を生み出しています。
まるで違う惑星に来たみたい。。。
本日一押しのアーティスティックな写真が取れて大満足です!

まとめ

いかがだったでしょうか! 博多の隠れフォトジェニックスポットを少しでもお伝えできていたらうれしいです!
博多に来た時はぜひこの記事を参考にしておしゃれなな写真をたくさん撮影してみてください。
いつもとは違った博多の魅力が見えてくると思いますよ~

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー