360度カメラTHETA撮影事例集〜イベント編〜

筆者:佐々木 綾

360度カメラTHETAで撮るシリーズ!第5弾は、”イベント”です。友達や家族との思い出を空間ごと記録できる360度カメラは、イベントごとにぴったり。さまざまなイベントで撮られた写真をご紹介します!

屋台でわいわい♪飲み会の様子をまるごと保存

一枚目はこちら!お友達と屋台で飲み会真っ最中のお写真ですね。

Li Shu-Hung – Spherical Image – RICOH THETA

わいわい楽しんでいる様子がまるごと収められていますね。後々この写真を見れば、串焼きの味や外の空気までも鮮明に思い出されること間違いなし。いつもと違うお店やメンバーが集まったら、記念に写真を収めたいですよね。そんな時、人の配置を気にして移動したりという手間もなく全員をしっかり撮れる360度カメラは大活躍するはず♪

カラフルな世界でコスプレ☆お友達との思い出もそのままに

カラフルでポップな世界でコスプレを楽しみながら仲良くポーズしているこちらの写真^^とっても楽しそうですね。

@gizumonmon/ チャビィ – Spherical Image – RICOH THETA

上から下まで完璧な世界観で造られているこの場所に、しっかり衣装もなじんでいます!普段と違う格好で楽しむなら、絶対いい写真を撮りたいですよね。360度カメラならご覧の通り、躍動感あふれる一枚を収められますよ!

居心地の良いレストランで、大切な人たちと撮る360度写真

ステキな雰囲気のレストランで撮られた一枚です。ダブルデート中でしょうか?

THETA V – Spherical Image – RICOH THETA

個室になっていて、壁にかかっている写真もセンスがいいですよね。ゆっくりした時間を過ごせそうなこのお店の雰囲気を、そのまま残せています。
対面に座っていると、席を移動したりカメラの構図を感がいたりしてなかなか写真を撮るのが難しいですが、360度カメラならその心配はなし!自分たちはもちろん、お店もただの背景ではなく思い出として魅力的に収めてくれます。

熱気あふれる!圧巻の大人数で楽しめるイベントでの一枚

ネオンとライトがテンション上がる!観客の声が今にも聞こえてきそうな瞬間を映したドームでの写真です。

Rogerio Lima様「Rio 2016 Olympics – Closing ceremonies」 The closing ceremonies of Rio 2016 Olympics. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

こちらはスポーツのイベントか、それともライブツアーでしょうか。なんにしても、キラキラ光る会場の雰囲気や熱気がひしひしと伝わってきます!いつもはスマホ片手に写真を撮るという方も、今年はTHETAでワンランク上の写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

結婚式を最高の思い出として残せる360度カメラ

一生に一度の大イベントを魅力的に収めたいなら、絶対360度カメラです!それはこの写真をご覧いただければお分かりいただけると思います。

@christianvaleri – Spherical Image – RICOH THETA

晴天に恵まれ、青空の下で見つめあう二人の笑顔と、参列者の様子が自然に映されていてステキです。
みんなの笑顔が一枚にすべて収められる写真が撮れるのは、360度カメラだけ。特別な瞬間には是非THETAを一緒に連れて行ってくださいね。

幸せ100%♡誓いのキスをいつまでも残す

最後の一枚も、結婚式の様子を収めた写真を紹介します。

rallycrosslife – Spherical Image – RICOH THETA

キスをする新郎新婦と、それを見つめるお子さんも微笑ましいです。こちらまで笑顔になってしまうような最高にハッピーな写真ですね。
やっぱり結婚式にはTHETAが必須ですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?上下左右ぐるっと360度映せることで、”あの時のあの空間”をそのまま切り取って残すことができるTHETAは、イベントごとにピッタリでしたね。その瞬間の息遣いや温度、感じた想いも写真を見るとパッと思い出してしまいます。普通のカメラではできない体験です。特にウェディングには絶対THETAを連れて行ってほしい!
是非360度カメラTHETAと共に、あなたのステキな思い出に彩を加えてくださいね。

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー