360度カメラTHETA撮影事例集〜リトルプラネット編〜

筆者:佐々木 綾

360度カメラTHETAで撮るシリーズ!第9弾は、”リトルプラネット”です。友達や家族との思い出を空間ごと記録できる360度カメラ。
THETAには平面な静止画の中に360度の光景を詰め込む事のできる、「リトルプラネット機能」があります。
この機能で撮られたさまざまなイベントや、旅行先で撮られた写真をご紹介します!

一面のひまわり畑をまるごと保存

一枚目はこちら!カラっと晴れた青空と、ひまわり畑のお写真ですね。

一面に広がるひまわりと青空、そして入道雲がまさに夏をイメージさせてくれます。
後々この写真を見れば、夏の空気感までも鮮明に思い出されること間違いなし。

空を悠然と飛ぶ鳥たちと撮る360度写真

自由に空を飛ぶ鳥たちとの一枚です。

独創的な構成で、センスがいいですよね。普通の写真ならこんな風に一緒に写ることはできないですが、そこはさずがTHETA。
まさに新感覚の加工を施してくれています。
THETAのリトルプラネット機能を使用すれば、こんなに魅力的に写真を収めてくれますよ。

神輿を担いで熱気あふれる!お祭りでの一枚

祭りの衣装と神輿を見るだけで、テンション上がる!日本人に生まれてよかった!

参加者の声が今にも聞こえてきそうなお祭りの写真です。
雰囲気や熱気がひしひしと伝わってきます!いつもはスマホ片手に写真を撮るという方も、今年はTHETAでワンランク上の写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

空を泳ぐ鯉をリトルプラネット機能で撮る

こちらは池を優雅に泳ぐ鯉と写した写真です。

上から下まで完璧な世界観で造られていますね。
まるで鯉が空を泳いでいて、自分もその中に飛び込んだかのような錯覚に陥ります。
360度カメラならご覧の通り、躍動感あふれる一枚を収められますよ!

祭りの様子を最高の思い出として残せる360度カメラ

一年に一度のイベントを魅力的に収めたいなら、絶対360度カメラです!それはこの写真をご覧いただければお分かりいただけると思います。

こちらの写真は「360度カメラTHETA撮影事例集〜夜景編〜」でも紹介した、「飯能まつり」の写真です。
山車の上から「蜘蛛の糸」を放つことで有名な「飯能まつり」の躍動感が、リトルプラネット機能で撮ることでさらに伝わってきますね。
みんなの笑顔が一枚にすべて収められる写真が撮れるのは、360度カメラだけ。特別な瞬間には是非THETAを一緒に連れて行ってください!

ベイスターズ勝利!歓喜の瞬間をぎゅっと一枚に詰め込む

最後の一枚は、「360度カメラTHETA撮影事例集〜レジャー編〜」で紹介したことのある「ベイスターズ勝利の瞬間」をリトルプラネット機能で写した写真です。

こちらまで笑顔になってしまうような最高にハッピーな写真ですね。風船を膨らませたり、「バンザーイ!」勝利を喜ぶ様子がとなんとも楽しそう!
やっぱりイベントごとにはTHETAが必須ですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?上下左右ぐるっと360度映せることで、”あの時のあの空間”をそのまま切り取って残すことができるTHETAは、イベントごとにピッタリでしたね。その瞬間の息遣いや温度、感じた想いも写真を見るとパッと思い出してしまいます。普通のカメラではできない体験です。
今回で「360度カメラTHETA撮影事例集」シリーズはいったん終了です。
今後も是非360度カメラTHETAと共に、あなたのステキな思い出に彩を加えてくださいね。

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー