1日で「サファリパーク、遊園地、プール・スケート」と欲張っちゃおう!姫路セントラルパークの魅力をたっぷりご紹介
兵庫県の西部にある姫路セントラルパーク。
動物が放し飼いされているサファリパーク、スリルライドもある遊園地、そしてプール・スケート場があり、家族全員で朝から晩まで思いっきり遊べて大満足のテーマパークです。
今回は、姫路セントラルパークの魅力をたっぷりお伝えしますのでお楽しみに♪
本記事の内容
バスでもマイカーでもドライブスルーの「サファリパーク」で大草原放し飼いの猛獣が目の前に
姫路のサファリパークは、バスに乗ってパーク内に入ることもできるし、乗ってきたマイカーでサファリパークに入ることもできます。
道は一方通行になっているので、ドライブスルーのように、ゆっくりと車を進めながら、ライオンやチーターが悠々と横たわる姿、しまうまが草を食べる姿、カバが大あくびをしている姿など、動物園とは全く違う様子の動物たちを間近で見ることができます。
姫路のサファリパークには、動物たちを空から眺められるロープウェイ、その名も「スカイサファリ」があるんですよ。ロープウェイに乗ってサファリパーク全体を一望できるなんて!大人も大興奮ですね!
小さなお子様が大喜び!餌やりや抱っこで動物とのふれあいを
動物とのふれあいコーナーのチャイルズファームでは、ヒツジや馬に餌をやったり、ウサギを抱っこしたり、乗馬体験ができたりします。まるで動物と一緒に遊んでるみたいで、小さなお子様が大喜びです。
森の中を散策できるウオーキングサファリでは、放し飼いされているインコやペリカン、カピバラやカンガルーを見て触って、動物たちと一緒に過ごせます。
子供も大人もワクワクの遊園地では、観覧車、トレイン、スリルライドも
子供と一緒に楽しむなら、まずは定番の観覧車で、山々に囲まれた雄大な景色をお楽しみください。
それから、メリーゴランド、バズーカ砲、ボート、巨大迷路など、家族みんなで思いっきり遊んじゃいましょう。
大人向けには、スリルライド好きにはたまらない“日本初”スピーディーインバーテッドコースター、1回転やネジリを加えたスクリューコースター、そして真下に落ちるフリーフォールなど充実していて、スリリングなアトラクションを満喫できます!
夏はプールで4種類のスライダー遊び/冬は初心者も安心の屋内アイススケート
姫路セントラルパークには、サファリパーク、遊園地、そして大自然を満喫できるプールもあるんですよ。
スリル満点のスライダーだけでも4種類。前長100メートルのチューブスライダー、川下りのように浮き輪に乗って右に左に揺れながらすべるスライダー、マット上にうつ伏せになってすべるサーフィンのようなスライダー、そして巨大滑り台のスライダー。
キッズエリアもあるので小さなお子様のプール遊びも、安心して見守っていただけます。
冬場は屋内のアイススケートリンクで、スケートはいかがですか?
シーズン中の毎週土日祝日には、無料の初心者向けスケート教室があるので、初めてのかたも安心してアイススケートを楽しんでいただけます。
まとめ
いかがでしたか?
陸からも空からも楽しめるサファリパーク、子供も大人もワクワクの遊園地、広大なプールと屋内スケートリンク。友達同士でワイワイと、家族で思いでづくりに、1か所で楽しめる姫路セントラルパークにぜひお出かけください。楽しすぎてカメラどころじゃなくなるかもしれないので、くれぐれも写真撮影をお忘れなく。
●姫路セントラルパーク
〒679-2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1434
TEL 079-264-1611
スポンサーリンク