THETAでビジネスシーンも記録!活躍シーン紹介~観光地編~

筆者:佐々木 綾

360度カメラTHETAで撮るシリーズのビジネス編。第4弾は、”観光地”がテーマです。THETAは写真をまるごと一面を映すことができるので、まるで自分がそこに居るかのような写真が撮れ、観光地の魅力はより一層伝わります。
さまざまな観光地の写真をご紹介しますので、ご覧ください。

360度広がる白い砂浜と真っ青な海

見渡すかぎり続く絶景リゾート地を収めた一枚です。

モルディブ – Spherical Image – RICOH THETA

アジアンテイストの家具やベットからも癒されますね。
時間はゆったりと流れている様子が、空気感などももまるごと収められていますね。
この素晴らしい観光地、写真を何枚も撮るより、この一枚を見せる方が何倍も魅力が伝わるのではないでしょうか。

景色を独り占め!海に立つ家をパチリ

なんとこちらの写真には、家が海に建てられています。

モルディブ – Spherical Image – RICOH THETA

こんな風に下からも上からも見られるので、まるで自分がそこに居るかのような臨場感を味わえます。
なかなかない宿泊地で、行ってみたくなりますよね。
この写真一枚見るだけで、お客様は全体の感じをつかむことができますよ。

五重塔、桜、富士山を一枚に収めた写真

前の2枚とは打って変わり、こちらは日本の名所を映しています。

富士山 – Spherical Image – RICOH THETA

満開の桜と富士山、そして五重塔のコラボレーションです。
思わずため息が出るような写真に仕上がっていますね。
こちらの観光地は外国人人気の高く、言葉で伝えるよりこの一枚を見せたほうが魅力が伝わるはずです。

一面のバラTHETAで保存

真っ青な空と、赤や白に咲き誇るバラを映した一枚です。

バラ祭り – Spherical Image – RICOH THETA

バラ園の魅力が空気感ごろ伝わってくる写真です。
見渡す限り遮るものはなく、バラの美しさが一段と際立っています。そびえ立つ塔も、フォトジェニックですね。
THETAで普通の写真では撮られない、ワンランク上の写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

海に面したメジャーリーグのスタジアム

こちらはAT&Tパーク。サンフランシスコにあるジャイアンツの本拠地です。

球場 – Spherical Image – RICOH THETA

横に見えるのは美しい海。スタジアムの写真をより魅力的に伝えてくれます。
こんなスタジアムで野球観戦できたら、もう最高ですよね!
この一枚で臨場感を感じられるのは、360度カメラだからこそです。

サントリーニ島の白い家

ラストの写真は、エーゲ海の絶景スポット、サントリーニ島のお写真です。

ギリシャ – Spherical Image – RICOH THETA

真っ白な家が夕焼けに照らされて、まるで黄金のように見えます。
品の良い雰囲気が魅力的に伝わってきますね。
広がるエーゲ海も一枚で見られるので、お客様のイメージも膨らみますよ。

まとめ

THETAでビジネスシーンも記録!活躍シーン紹介~観光地編~、いかがでしたでしょうか?
観光地の写真を何枚もHPに載せるより、たったい一枚のTHETAで収めた写真の方が魅力がより一層伝わりことをお分かりいただけたのではないでしょうか。
是非360度カメラTHETAを使って、観光地写真をステキに映してくださいね。

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク