THETAでビジネスシーンも記録!活躍シーン紹介~宿泊施設編~

筆者:佐々木 綾

360度カメラTHETAで撮るシリーズのビジネス編第3弾は、”宿泊施設”!360度カメラなら、宿泊施設の魅力を写真一枚に収められます。訪れるお客様目線の写真を撮って、集客アップに繋げましょう!
今回もさまざまな施設のお写真をご紹介しますので、参考にしてくださいね。

日差し射し込む明るい一室を、360度保存!

ベッドルームから窓から見える景色まで、しっかり1枚に収めています。

ホテル_1 – Spherical Image – RICOH THETA

ブラウンでまとめられたシンプルモダンな客室に、大きな窓から見える緑。広々としていて、ゆったりとした時間が過ごせそうです。
紹介写真のために写真を何枚も撮らなくても、THETAならこの一枚で施設の魅力が伝わりますよ!

レトロな客室を一枚に収める

こちらのお部屋は、どこか懐かしさを感じさせるデザインで統一されています。

ホテル_3 – Spherical Image – RICOH THETA

飾られている絵画や鏡、家具などもレトロで落ち着きます。
360度カメラなら、写真を見て、施設の様子を疑似体験しながら魅力を感じられます。
こんな風に写真から様々な情報が見て取れるのは、お客様からしてもメリットですよ。

THETAなら、お部屋全体の雰囲気が丸わかり!

少しゴージャス感も漂う、エレガントレトロなお部屋です。

ホテル_8 – Spherical Image – RICOH THETA

同じレトロな印象を持ちつつも、前のお部屋とはまた違う魅力がありますね。
ソファや椅子などをワインカラーでまとめ、絨毯はブルーにするなど、色使いや内装、家具選びにもこだわりが見て取れます・
このように客室全体の様子が一枚に収められるのも、360度カメラの魅力です。
この一枚を見るだけで、「自分がこの施設に訪れたら…」とイメージが膨らみます。

シンプルカジュアルな客室をパチリ

コンパクトながらも、おしゃれで統一感のあるお部屋を収めた一枚です。

ホテル_6 – Spherical Image – RICOH THETA

壁に取り付けられたライトやインテリアにも、こだわりが詰まっています。
こうしてお部屋の全体を見られることで、訪れたときのイメージがつきやすくなりますよね。
またお客様との齟齬もないので、トラブル防止にも一役買います。
THETAで普通の写真では撮られない、ワンランク上の写真を撮って集客アップに繋げてみてはいかがでしょうか。

お部屋から見えるオーシャンビューを撮影

こちら客室の広々としたバルコニーからは、なんと海が一望できます。

ホテル_7 – Spherical Image – RICOH THETA

この宿泊施設に泊まれば、オーシャンビューの圧巻の景色を堪能できるとなれば、お客様のイメージも膨らみますよ。
一枚ですべて見られるのは、360度カメラだからこそです。

圧巻のエメラルドグリーンの海

最後に紹介するのは、こちらもオーシャンビューを体験できる客室からの写真です。

ホテル_9 – Spherical Image – RICOH THETA

遮るものがなにもなく、目の前に海が見えます!
こんなにわかりやすい写真が撮れるのも、1枚の写真で上下左右写すことのできるTHETAだからこそです。
360度カメラで撮影した写真があれば何枚も写真を撮る必要はなくなり、集客アップに繋がりますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?THETAは宿泊施設全体の写真を一枚に収めてくれるので、お客様へ客室の魅了を余すことなく伝えられます。
客室だけでなく、エントランスや外観にも、是非THETAを使用して撮影してほしいです。
360度カメラTHETAを使って、是非集客アップさせてくださいね。

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク