フォトジェニックなスイーツも! 撮影しながら街ブラ観光を楽しめる銀座のおすすめ撮影スポット

筆者:渡辺 結

銀座といえば、高級ブランドショップや老舗高級百貨店などがひしめき合う観光スポット。休日には歩行者天国が実施され、街ブラ観光を楽しむ多くの人で賑わっています。

今度の休日は、デートスポットとしても人気の銀座を散策しながら撮影も楽しんでみてはいかがでしょうか?

東急プラザ 銀座

「東急プラザ銀座」は、銀座の新たなランドマークともいえる大型商業施設。施設内には、東急百貨店が手がけるセレクトショップ「HINKA RINKA」、免税店など120もの店舗が併設。

カフェやレストランフロアには、だし茶漬け専門店、立ち食い寿司、ふぐ出汁を使ったラーメン店が軒を連ねます。11階には銀座の景色を一望できるカフェも完備されているため、眼下に見る広がる銀座の街並みを撮影してみてはいかがでしょうか?

(詳細)
住所: 東京都中央区銀座5-2-1
営業時間:11:00~21:00(フロアによって異なる)
定休日:無休(年末年始を除く)

ハイセンスなステーショナリーが豊富に揃う「ITŌYA Stationery Store」

銀座のど真ん中にある「ITŌYA Stationery Store」は、創業100年余りの歴史を持つ老舗の文房具専門店です。リーズナブルな価格帯も、多くの外国人観光客から人気を集める理由のひとつと言えるでしょう。

12階建ての縦長のビルのなかには、便箋、ボールペン、マスキングテープ、手帳カバー、印鑑、絵葉書など趣向を凝らしたアイテムがずらり。

ここでしか買うことのできないオリジナル文具のバリエーションも豊富なので、日本観光の記念にぜひオススメしたいお店です。

(詳細)
ITŌYA Stationery Store
住所:東京都中央区銀座2-7-15
営業時間:月~土10:00~20:00 、日・祝10:00~19:00、12階CAFEのみ22:00

旬のフルーツを存分に味わえる「銀座千疋屋」

インスタ映えする写真撮影とスイーツの両方を楽しむなら、「銀座千疋屋」もおすすめです。千疋屋といえば、創業天保5年の歴史を誇る高級フルーツの老舗として知られるお店。新鮮な旬のフルーツを食べられるカフェもあり、幅広い世代から人気を集めています。

そんな「銀座千疋屋」でぜひ食べていただきたいのが、「銀座パフェ」。濃厚な生クリームといちごの周りを取り囲むように、水々しい新鮮なメロンやマンゴー、バナナ、パイン、みかんなどの旬のフルーツが贅沢にトッピングされています。

(詳細)
銀座千疋屋
住所:東京都中央区銀座5-5-1 2F・B1F
営業時間:2F(月~土)11:00~20:00、(日・祝日) 11:00~19:00
B1F(月~土)11:00~17:30、(日・祝日)11:00~18:00

ワンショットで手軽に360度撮影が楽しめる「RICOH THETA」

360度カメラは、片手で利用でき、ボタンを押すだけでカメラの周り360度すべてを一瞬で撮影できます。

その中でも「RICOH THETA SC」は、コンパクトなサイズと、重量わずか102gの超軽量が魅力の360度カメラです。ポケットに入るので、お買い物や街の散策の際にも持ち運びが便利です。オシャレなカフェや料理などを特別感を持って記録に残せるのでオススメです!

まとめ

いかがでしたか? 普通に街中をぶらぶらするのも良いかもしれませんが、せっかくなら街並みや建物、風景などの撮影も楽しんでみてはいかがでしょうか? 360度カメラはコンパクトで持ち運びしやすいため、気軽に臨場感のある撮影を楽しめます。

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク