THETAでビジネスシーンも記録!活躍シーン紹介~店舗編2~

筆者:佐々木 綾

360度カメラTHETAで撮るシリーズのビジネス編。第6弾の”店舗”の続編です。前回紹介しきれなかった”雑貨店”や”アパレル店”などのジャンルのお店写真を紹介します!
是非360度カメラで撮った写真を広告に使用して、お店の魅力を伝えてくださいね。

パステルカラーの雑貨屋さんをまるごと保存

こちらはインテリアや家具、小物類が並んでいる雑貨店ですね。

store3 – Spherical Image – RICOH THETA

お店のデザインはナチュラルテイストで統一されていて、オシャレな店内を魅力的に写した一枚ですね。
かわいいモノに囲まれて、ゆっくりと楽しい時間を過ごせそう。
全体の雰囲気がそのまま収められていて、お店に訪れたくなります。
何枚もの写真より、THETAで撮ったこの一枚で何倍もお店の魅力が伝わるはずです。

アートなスペースを360度カメラでパチリ

こちらはカフェスペースでしょうか。それとも絵画の展示スペース?
どんなお店なのか、気になります!

store4 – Spherical Image – RICOH THETA

どちらにしても、アーティスティックな印象が魅力的な店舗ですね。
テーブルや椅子などのインテリアもこだわりが詰まっていてステキです!
360度カメラで撮影しているので、店の広さも一目でわかります。
まるで自分がそこに居るかのような写真なので、訪れた際のイメージが沸いてきますね。

シンプルモダンなアパレル店を収めた写真

シンプルテイストの洋服屋さんの雰囲気が一瞬で伝わってきますね。

store5 – Spherical Image – RICOH THETA

店舗のスペースの取り方が独特で、壁に沿って洋服を陳列することで全体の統一感があります。
どうやら隣に続いているようで、先が気になります!
このお店のようにコンセプトやこだわりがしっかりあるのなら、THETAがおすすめです!
店舗HPなどに360度カメラで撮ったこの写真を載せて、集客アップに繋げてみてはいかがでしょうか。

話題の靴ブランドを、THETAで撮影

あのThe Lisbon Walkerで撮った一枚です。

store6 – Spherical Image – RICOH THETA

シューズとワインボトルが一緒に並んでいる個性あふれる店舗。
ブランドがワイナリーを保有する会社に属しているから可能なんです。
このお店が醸し出す雰囲気と、訪れたお客様の喜びが空気感ごと伝わってきます。
THETAを使用して、いつもよりワンランク上の写真を撮りませんか?

こだわりのある本屋さん

ウッド調のインテリアで揃えたナチュラルな本屋さんです。

store7 – Spherical Image – RICOH THETA

木のぬくもりを感じる色合いをそのまま生かしていて、こだわりが感じられますね。
訪れたお客様も思わず写真を撮りたくなってしまいます!
動画編集ソフトと全天球変換アプリがあれば、この写真のように文字を入れることも可能です。
お店の写真をより魅力的に伝えてくれますよ。

スポーツ用品店の写真も、THETAで魅力的に

最後の写真は、石鹸やトリートメントなどのボディケアブランドの店内を写したお写真。

store8 – Spherical Image – RICOH THETA

お店は清潔で爽快感のあるブルーで統一されていて、ブランドのイメージが伝わってきます。
品の良い雰囲気がよく伝わってきますね。
一枚で店舗の様子を見られるので、お客様のイメージも膨らみますよ。

まとめ

THETAでビジネスシーンも記録!活躍シーン紹介~店舗編2~、いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したお店はこだわりやコンセプトが明確で、360度カメラで写真を撮影することでより魅力が伝わってきましたね。
個性的なお店であればあるほど、THETAはおすすめです。
ぜひ店舗写真を360度カメラで映して、集客アップに繋げてみてはいかがでしょうか。

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー