THETAでビジネスシーンも記録!活躍シーン紹介~飲食店編~

筆者:佐々木 綾

360度カメラTHETAで撮るシリーズのビジネス編第8弾は、”飲食店”です!360度カメラなら、店舗の写真をまるごと一枚に収められます。
今回もさまざまな飲食店のお写真をご紹介しますので、参考にしてください。

360度店内を見渡せる!緑に包まれたお店を保存

こちらの店舗では緑を一面に施していて、ほっと安心して一息つける空間を演出しています。

飲食店_4 – Spherical Image – RICOH THETA

中でも印象的なのは、天井の様子。日差しが差し込み温かい空気感がまでも伝わってきますね。
このように一枚にまるごと収められるのは、360度カメラならでは。
THETAならこの一枚でお店の魅力を見て取れますよ。

オーシャンビューのレストランを一枚に収める

レストランの大きな窓から見えるのは、一面に広がる海です。

飲食店_5 – Spherical Image – RICOH THETA

テラス席もあるので、海を眺めながらゆっくりとした時間を過ごせそうです。
こんな風に写真から様々な情報が見て取れるのは、360度カメラだけ。
実際に足を運ばなくても、この写真一枚見るだけで全体の感じをつかむことができますよ。

ビアガーデンの店舗写真ならTHETAがおすすめ

全席テラスの、ビアガーデンでしょうか。夏の夜に、訪れたいです!

飲食店_3 – Spherical Image – RICOH THETA

お店も清潔感があり、女性も嬉しいおしゃれなデザインです。
この一枚を見るだけで、訪れた際のイメージが膨らみますよね。
食事だけでなく景色も楽しめるお店にこそ、THETAを使用していただきたいです。

景色を堪能できるテラス席の様子をパチリ

周りに遮る建物はなにもない、素晴らしい景色の中にあるお店を収めた写真です。

飲食店_6 – Spherical Image – RICOH THETA

青い空に白い雲、遠くに見える山々が、都会の雑踏に疲れ気味の人たちに安らぎを与えてくれます。
THETAで普通の写真では撮られない、ワンランク上の写真を撮って集客アップに繋げてみてはいかがでしょうか。

目の前に海!ビーチカフェを撮影

こちらは海外のビーチでしょうか。太陽の日差しをヤシの木が遮ってくれる、リゾート感満載のお店です。

飲食店_1 – Spherical Image – RICOH THETA

ホワイトのソファにオレンジのクッションが映えていて、今すぐここに行きたい!と思わせてくれます。
是非360度カメラTHETAを使用すれば、お店の写真をより魅力的に撮影することができますよ。

デートに使いたい。雰囲気のいいBar

最後に紹介するのは、大人なムードの中に華やかさも感じられるバーの写真です。

飲食店_2 – Spherical Image – RICOH THETA

落ち着いたライトの感じやお店の雰囲気もゆったりしていて、良いお酒をいただけそうなお店ですね。
女性も好きなおしゃれな空間ですので、デートにも是非訪れてみたいですね。
このようにお店の雰囲気を一枚で伝えられるのも、THETAの特徴です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?わかりやすくお店の写真が撮れるのも、1枚の写真で上下左右写すことのできるTHETAだからこそです。
360度カメラTHETAを使って、是非集客をアップさせてくださいね。

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー