THETAでビジネスシーンも記録!活躍シーン紹介~ウェディング会場編~

筆者:佐々木 綾

360度カメラTHETAで撮るシリーズのビジネス編。第8弾のテーマは、”ウェディング会場”です。全体をまるごと記録できる360度カメラなら、もう何枚も会場の写真を撮る必要はなし!
一生に一度の晴れ舞台だからこそ、ステキな会場で式を挙げたいですよね。THETAで撮った写真で、お客様の満足度をアップさせましょう!
今回はさまざまなウェディング会場の写真をご紹介しますので、参考にしてくださいね。

100人規模の大会場の全体写真も、1枚で撮影可能

こちらは大きなウェディング会場を写した写真です。

式場_1 – Spherical Image – RICOH THETA

上品な中にも華やかさも感じられる会場の様子が、一枚にまるごと収められていますね。
全体を一気に見られることでお客さまのイメージも膨らみます。
スペースごとに写真を何枚も撮らなくても、THETAならこの一枚で魅力が伝わりますよ!

個性的でおしゃれな教会を保存

壁一面にこだわりのデザインが施されており、会場を魅力的に収めています。

式場_2 – Spherical Image – RICOH THETA

祭壇側のデザインを他と異なるモダンテイストなタイルにすることで、メリハリが出ていますね。
360度カメラならこんな風に下からも上からも写真に収められるので、全体のイメージがつきやすいです。
一枚にすべての状態が収められているので、イメージ違いなどもなくお客様も安心してくださるのではないでしょうか。

ブルーに彩られた高級感のある会場

全体を青と白で統一したウェディング会場を撮った一枚。

式場_7 – Spherical Image – RICOH THETA

清潔感があり、どこかアリスの世界を思わせるような可愛らしさもあります。
何枚かの写真があるよりも、こうして一枚に収めてくれている方が、とても見やすくていいですよね。

ゴールド×ホワイトのチャペルを記録

華やかで統一感のある教会を写した一枚です。
キラキラと輝く十字架も存在感抜群ですね。

式場_6 – Spherical Image – RICOH THETA

天井に輝く装飾も、ゴージャス感がありステキです。
360度カメラなら、立体的に会場全体を撮影できるので、イメージがつきやすくなります。
このようなこだわりのある会場にこそ、THETAを使用するのがおすすめです。

演奏スペースがある披露宴会場

360度カメラなら、この写真のように個性的な個性的な会場の写真も魅力たっぷりに映してくれます。

wedding1 – Spherical Image – RICOH THETA

バンド演奏ができるステージが中央にあり、ライトアップなどもライブ会場を思わせます。
しかしきちんとフォーマルなイメージを崩さず、装飾品やジャンデリアからは華やかさが感じられます。
趣味が音楽というお客様にピッタリの会場ですね。

ウッド調のナチュラルシンプルな会場

こちらの写真は、ホワイトをベースにウッド調のインテリアを合わせた会場です。

wedding2 – Spherical Image – RICOH THETA

木のぬくもりを感じられ、温かみのあるデザインに仕上がっています。
360度カメラで撮影した写真なら、キラキラと輝く天井の装飾も一枚でわかります。
お客様に口で説明するまでもなく、一見するだけですべてが伝わるのもTHETAの魅力の一つです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?全体の写真を一枚に収めてくれるTHETAは、さまざまなウェディング会場で活躍していましたね。
THETAで写真を撮れば、お客様それぞれに合った会場を提案するのに役立ちます。
360度カメラを使用して、是非お客様の満足度を上げてくださいね。

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー