THETAでビジネスシーンも記録!活躍シーン紹介~ショールーム編~

筆者:佐々木 綾

360度カメラTHETAで撮るシリーズのビジネス編。第9弾は、”ショールーム”です。THETAは写真をまるごと一面を映すことができるので、ショールームのような広いスペースを写すのに最適です。普通の写真で撮るより、魅力はより一層伝わりますよ。
さまざまなショールームの写真をご紹介しますので、ご参考ください。

RICOHのショールームをTHETAで写す

RICOHのショールームを収めた一枚です。

ショールーム_3 – Spherical Image – RICOH THETA

清潔感あるナチュラルシンプルなショールームは、ブランドイメージの通りですね。
胡蝶蘭もあるので、オープンしたばかりのようですね。複合機などRICOH製品が配置されておりますが、これから製品の展示が増えるにつれ、360度カメラが活躍するはず!
写真を何枚も撮るより、この一枚を見る方が何倍も魅力が伝わりますね。

エントランスを360度保存

こちらの写真は、RICOHのショールームに続くエントランスを撮影しています。

ショールーム_2 – Spherical Image – RICOH THETA

このようにエントランスの写真とショールームの写真を組み合わせることで、まるで自分がこれからショールームに訪れるかのような臨場感を味わうことができます。
写真を通して全体のイメージが膨らむので、お客様の満足度もアップすること間違いなしです。

日産自動車のショールームを収める

自動車のショールームにも、THETAが活躍します!

ショールーム – Spherical Image – RICOH THETA

多くの自動車を展示しているがゆえの、何枚も写真を撮る作業はもう必要ありません。
作業工数も少なくなりますし、何より自動車のラインナップが一目瞭然なので、お客様にも喜んでいただけますね。
インテリアもソファを赤で統一するなど、洗練された空間の魅力が伝わってきますね。

窓やドアのデザインショールームをパチリ

さまざまなデザインのドアや窓が展示されたショールームを撮影しています。

showroom1 – Spherical Image – RICOH THETA

カジュアル・クラシック・ナチュラルなど、異なったテイストのデザインも、一枚に収めることができます。
おしゃれでセンスの良いドアや窓を注文できそうですね。
このように、THETAで普通の写真では撮られない、ワンランク上の写真を撮って集客に繋げてみてはいかがでしょうか。

ラグジュアリーな自動車ショールーム

こちらは先ほど紹介した日産のショールームとはまたテイストが異なりますね。
エレガントモダンなテイストでまとめています。

showroom2 – Spherical Image – RICOH THETA

展示している自動車をレッドやblackに統一するなど、ショールーム全体がコーディネートされています。
ショールームはブランドイメージに大きく影響しますので、是非360度カメラTHETAを使用して、イメージを確立させてください。

美術品や工芸品の展示会にも

ラストの写真は、工芸品などを展示したショールームのお写真です。

showroom3 – Spherical Image – RICOH THETA

展示品に合わせたライトアップやインテリアでそろえられています。
品の良い雰囲気で、品物も魅力的に伝わってきますね。

まとめ

THETAでビジネスシーンも記録!活躍シーン紹介~ショールーム編~、いかがでしたでしょうか?
大きな会場だからこそ、一枚で船体の雰囲気を感じられる360度カメラが活躍することがお分かりいただけたのではないでしょうか。
またショールームのイメージは、ブランドイメージに直結してきます。
是非360度カメラTHETAを使って、お客様満足度だけでなく、ブランドイメージもアップさせてください。

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク

特集記事

theta
VR関連データ・統計
VR オフィス
VR インタビュー