THETAの楽しさを伝える!ユーザー向けプログラム「THETAアンバサダー」募集!

筆者:遠藤 美華

株式会社リコーでは、一緒になって360度カメラTHETAの楽しさを伝えるユーザー向けプログラム「THETAアンバサダー」の募集を開始しました。

この記事では、「THETAアンバサダー」の募集概要と申し込み方法、特典などを伝えます。

「THETAアンバサダー」を募集します!

360度カメラTHETAの製造・販売を手がけている株式会社リコーでは、このほど360度カメラTHETAのユーザー向けプログラム「THETAアンバサダー」を開始しました。

THETAアンバサダーの役割

THETAアンバサダーとは、すでにTHETAのユーザーで、カメラの使い方やユニークな画像の撮り方、編集や活用方法、SNSでのシェアの仕方などを通じて、THETAの楽しさを周囲に伝える役割を果たします。


※画像はアンバサダー・プログラムページより転載

「THETAアンバサダー」になるには?

THETAユーザー向けのプログラム「THETAアンバサダー」で用意された6つのプログラムのうち、ひとつでもいいのでそれに取り組むこと、もしくは参加することで、晴れて「THETAアンバサダー」となることができます。

「THETAアンバサダー」6つのプログラムとは?

THETAアンバサダーになるためには、以下の6つのプログラムのなかから応募することになります。いずれのプログラムも何度も応募可能。応募した内容を審査されるプログラムも含まれます。

応募もしくは参加後に、アンバサダーそれぞれに付与されるポイントがあります。ポイント数に応じて、THETAオリジナルグッズが手に入ります。

(1)「とっておきのTHETAの使い方」を文章と画像または動画で応募する

THETAのユニークな使い方や便利な裏技を、文章と画像または動画で表現し、プログラムに応募します。THETAやTHETAアプリの使い方のほか、おすすめのアプリやアクセサリーの紹介も含まれます。

(2)「とっておきのTHETA作品」を応募する

THETAで撮影したとっておきの360度の静止画、動画、THETA+アプリを使って編集した画像をファイルにして応募します。

現在募集中のテーマは、「家族の思い出」もしくは「夏の思い出」です(2019年7月31日まで)

(3)「わたしのTHETA活用事例」を文章と画像または動画で応募する

自身の生活や仕事でTHETAを活用している場面を、文章と画像または動画にして応募します。多くの方に知っていただきたいTHETAの活用例は、THETAのブランドサイト「THETA Laboratory」で紹介されることもあるかもしれません。

(4)「THETA撮影体験イベント」を開催する

THETAを持っていない方を対象にして、THETAの魅力を伝える撮影イベントを開催する人を募集します。

開催の際には、リコーからカメラ機材の貸し出しやレクチャー資料の提供などのサポートを受けられます。開催終了後には、集合写真を必ず撮影し、リコーからのアンケートを回収。定型フォームから終了報告をいれます。

(5)「リコー主催THETAイベントボランティア」に参加する

THETAイベントの開催時に、準備にあたるボランティアスタッフを募集します。イベント開催が決まった時に、その都度にでるボランティア募集要項から申し込みをして参加します。

360度カメラTHETAでつながる!第5回THETA公式写真展におけるTHETAユーザーボランティアの活躍

(6)「THETAユーザーオフ会」開催する

THETAユーザー同士のオフ会を開催できる人を募集します。撮影会や飲み会、形式は問いません。開催日時・場所などはオープンな情報とし、開催後はオフ会の集合写真と参加者を報告します。

360度カメラTHETAのユーザーが集まる「THETA分室公式オフ会@渋谷」を開催!【開催報告】

「THETAアンバサダー」になるメリット

THETAアンバサダーになれたら、どんなメリットがあるのでしょうか。考えられるメリットを3つあげてみます。

1. THETAユーザーの仲間ができる

THETAは360度が撮れる特殊なカメラです。ワンショットで360度が撮れて、取り扱いも簡単ですが、どんな風に使っているのかは人それぞれ。ユーザー同士で情報を交換しあえるのは魅力です。

2. THETAのオフ会イベントに参加できる!

株式会社リコーでは、THETAアンバサダーをメイン対象にしたオフ会イベントを開催することがあります。

3. オリジナルTHETAグッズがGetできる!

THETAアンバサダーになって溜めたポイントにより、アンバサダーランクが決まります。それぞれのランクごとのオリジナルグッズが手に入ります。

「THETAアンバサダー」のランク特典グッズについて

ゴールドアンバサダー 300ポイント

1.THETAゴールドピンバッジ
2.作品の展示 もしくは オリジナルTHETA傘

シルバーアンバサダー 150ポイント

1.THETAシルバーピンバッジ
2.オリジナルTile付きTHETA専用ケース

ブロンズアンバサダー 50ポイント

1.THETAブロンズピンバッジ
2.THETA刺繍入りオリジナルTシャツ

各プログラムごとに獲得できるポイントについて

※本プログラムは断りなく内容を変更する場合がございます。ご了承ください。

THETA事業分室に入室しませんか?

Facebookコミュニティページ「THETA事業部分室」ではユーザーそれぞれの持っている情報の交換や撮影作品の投稿が活発です。

「THETAアンバサダー」プログラムへの質問やご意見も率直に投稿できます。また、「THETA事業部分室」限定のアンバサダープログラムも公開予定です。

フェイスブックコミニュティページ「THETA事業分室」は、THETAユーザーであればどなたでもお申し込みいただけます。

参考ページ:THETA Laboratory「THETA アンバサダープログラム開始」

Like@Wrap
Follow@Wrap

スポンサーリンク